OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

「補聴器への疑問や不安」に親身になっておこたえします

認定補聴器技能士の藤田和之です。

「自分には補聴器が必要?」「どんな種類があるの?」「いくらするの?」

補聴器について疑問や不満をお持ちの方は多いはず。

当店では、そうした方々のために、もっと気軽に補聴器を知って頂くためのご相談を随時

受付ております。お気軽に、お電話または当店HPよりお問合せ下さい。

ご来店を心よりお待ち申しあげます。

 

お客様からよくある質問をご紹介いたします。


Q 集音器と補聴器は何が違うの?

A 補聴器は厚生労働省の承認を受けた管理医療機器です。性能はもちろん、安全性も考慮されています。装用されている方の聴力に合わせた音質・音量の調整ができます。集音器は音を大きくすることに主観を置き、細かな音の調整ができません。

 

Q 補聴器はいくらくらいするの?

A 2018年(社)日本補聴器工業会の調査報告では、補聴器1台あたりの平均購入価格は15万円です。当店では、価格重視で購入できるリーズナブルな29,800円からハイグレードな58万円まで幅広く取り揃えております。なお補聴器本体は非課税です。

 

Q 補聴器の値段の違いは?

A 補聴器は使用者に合わせて音を作り上げていきますが、音を作るための調整幅や、会話の妨げになるような騒音を抑制する力、環境に合わせて補聴器がどれだけ自動的に作用するか、といった機能の差が価格差となることが一般的です。

 


そのほか、気になる事がございましたら、なんでもご相談くださいませ。

ご予約、お問い合わせはお電話、またHPからもお受けしております。

WEB問い合わせ

TEL 0833-41-1434

 

ご質問やご要望等がございましたら

どうぞお気軽に当店公式LINEアカウント

またはお電話にてお申し付けくださいませ!

TEL 0833-41-1434

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております °˖✧

■ 店舗案内はこちら

OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 9:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る