OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

OPTICAL

【超人気モデル】『BJ CLASSIC COLLECTION』の「SHINBARI(芯張り)」がおしゃれすぎて、人気すぎます。。。

こんにちは、1級眼鏡作製技能士の藤田倫明です!

さて今回は当店人気ブランド『BJ CLASSIC COLLECTION』の中でも大人気モデル「SHINBARI(芯張り)」について紹介していきます!

「SHINBARI(芯張り)」は日本でただ一人となってしまった芯張り職人による、一本一本手造りのフレームになります。

かつての眼鏡フレームはテンプルの中の芯金に彫りを入れて、サイドの装飾で魅せるようなものが多くありました。

しかし効率化や、大量生産の波でそういったかつての技術が失われつつあります。

芯張りシリーズはそんなかつての「ものづくり=作品」のような日本の技術の結晶を復刻させたフレームになります!

↓テンプルに埋め込まれる芯金です。繊細な模様が彫金されています。

鯖江の職人による手作りであるので、作りが精工であることはもちろんなんですが

人気の一番の秘訣は間違いなくデザイン性と言えます!

やはり手間暇かけたものは美しくおしゃれです✨

今回は芯張りのフレームをいくつか紹介いたします!


ブラックの厚めのセルロイドモデル。

芯金とのコントラストが際立ち、非常に芯張りの存在感があります!

サイドをおしゃれに彩ってくれます。


鮮やかなバラフ色です。芯金のカラーとの相性が非常に良いモデルです。

通常のべっ甲柄よりも明るい色味で、お顔を明るく見せてくれます。


クリアカラーのモデルです。透け感の強いクリアフレームは、芯金を美しく見せてくれます。

シャンパンイエローのクリア生地は単純なクリアよりも高級感があります。


細身のモデルです。ブリッジもメタルのコンビフレームになっており、すっきりと掛けて頂けます。

スモークと呼ばれるこちらのカラーは、名前通り煙のようなグラデーションの色味で

男性に一番人気のカラーとなっております。


以上、今回は芯張りモデルの一部を紹介いたしました!

芯張りシリーズ、人気すぎて現在入荷待ちのものも多く

長いもので半年待ちのものもあります・・・泣

大量にストックした芯張りも少なくなってきておりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!

店頭に無いモデルもお取り寄せいたします!

それでは♪


■ 店舗案内はこちら

OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

レンズ付き単焦点セット  1,1000円~
レンズ付き遠近両用セット 16,500円~からご用意しております。

スタンダードレンズ、ハイグレードレンズ、調光や偏光レンズ、さらに機能性レンズまで各種取り扱い。

そのほか国内外から取り寄せたフレームをご用意しております!

お子様用メガネや跳ね上げメガネ、強度近視用メガネ、大きめサイズのメガネなども多数ご用意しております。

国家資格【眼鏡作製技能士1級】、目と眼鏡のスペシャリスト【オプトメトリスト】在籍。認定補聴器技能者も在籍しております。補聴器に関してもお任せください。

疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの方へのプリズム補正メガネも承っております。

お困りごとはお気軽にご相談くださいませ。

OPTICAL

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る