OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

OPTICAL

2022年1月 フジタオススメ黒縁メガネ3選! 

こんにちは、藤田倫明です!

2021年のトレンドといえば、クリア系が非常に多く流行し、メーカーも多くのクリア系カラーの新色を発表しました。

2022年も綺麗な透明感のあるフレームは、やはりトレンドとなって人気はまだまだ続くのではないかと思っています。

しかし!存在感◎の黒縁フレームの存在も忘れてはなりません!💡

服装、場面を選ばず色々な場面で使える黒縁フレームは、一本あるとファッションの幅も広がりとても便利です♪

今回は、現在6月まで入荷待ちのモデルもある『BJクラシック』20周年記念の新作、山口県内唯一の取り扱いとなります『999.9|Salvatore Ferragamo』(フォーナインズ×フェラガモ)等々、当店オススメの黒縁フレームを3本ご紹介いたします!

◇BJ CLASSIC SH-P566 C-1 \49,500

まずはこちら、昨年末に発表されたばかりのBJクラシック20周年モデルの「SHINBARI」(シンバリ)です!

セルロイド製の厚めの生地に板状の芯金が埋め込まれているモデルです。

世界にただ一人の芯張り職人が手掛ける超レアな商品!

芯張りについて詳しくはこちら

芯金のゴールドとツヤのあるブラックの生地の組み合わせは最強です!✨

芯張りシリーズは非常に人気のため、売れてしまうと次回の入荷が未定となっております。。。

先日追加注文した芯張りは入荷が6月の予定です。。。

気になる方はお早めに!!

◇「OLIVER PEOPLES」OP505 OV5148 1005L \39,930

お次はこちら、都内を中心に男性女性問わずファンの方が非常に多いオリバーピープルズです!

OP505と呼ばれるこちらのモデルは昔から形が変わっていないデザインですが、裏を返せば変える必要がないほど完成されているフレームと言えます💡

サイドの彫金も精巧に作られており、こだわりを感じます。

このひと手間のおかげで、横から見られた時にテンプルが輝き、とても綺麗です!

◇『999.9|Salvatore Ferragamo』SF9002 001 \53,900

フェラガモ×999.9のコラボフレームです。以前ブログで紹介させていただきました。(ブログはこちら)

フェラガモのデザインに国産ブランド999.9の掛け心地が融合したモデルです!

シンプルながら作りの堅牢さ、掛け心地の良さはさすがと言える品質です。

フェラガモのロゴマークと999.9の逆Rヒンジを掛け合わせた丁番です。

この構造によりフレームにかかる負担が少なく、柔らかい掛け心地を実現させています。


以上、オススメ黒縁メガネ3本の紹介でした!

次のメガネを何にしようか迷っているお客様、黒縁をお探しのお客様、ぜひお試しください!✨

 

 

 

 

OPTICAL

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る