OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

BJ CLASSIC 新作SHINBARI(芯張り)モデル入荷しました!

こんにちは、藤田倫明です!

今回は当店人気ブランドBJクラシックの新作のご紹介です。

その名も『SHINBARI』です!

テンプルに埋め込まれた金属芯に美しい模様や繊細な柄の彫金が施され、その金属芯がテンプルの主役となるフレームのことを芯張りと、職人の間ではそう呼ばれています。

しかし生産性が求められる時代の変化に伴い、手間と時間と技術を要する芯張りは徐々に衰退し、専門職人は激減しました。

現在世の中から消えつつある芯張りを、日本で唯一一人だけ継承している職人の手により、1本一本ハンドメイドされたモデルとなっております。

今回はそんな鯖江の職人の命が吹き込まれた伝統的なフレーム、『SHINBARI』の紹介をさせていただきます!

SH-P565 C-1 \49,500

まずはブラックカラーから、テンプルの内側がクリアな生地になっており、内側から芯張りの彫金を見ることが出来ます!

一見シンプルながら、芯張りの魅力をしっかり感じられる一本となります。

SH-C548 C-30-1 \49,500

人気カラーのブラウンササに定番のフレームシェイプのモデルです。

生地のグラデーションが彫金との相性が非常に良く、芯張りの魅力を引き立てています。

こちらのカラーはテンプルの外側からでも彫金の模様がご覧になれます!

どなたでもおしゃれに掛けて頂けるフレームです。

 

SH-C510 C-155-1a  \49,500

明るめのライトデミカラーです。優しい色合いのため、非常にかけやすく目元を明るく演出してくれます。

こちらのカラーもグラデーションになっており、色の薄い部分は芯金が見え、濃い部分は隠れており、コントラストがとてもおしゃれです♪

お顔を明るく魅せたい女性の方にオススメしたい一本です!

SH-P566 C-79 \49,500

キハクカラーと呼ばれる、クリア素材の生地です。全体がスケルトンになっており、どの角度からでも彫金が楽しめるモデルです!

存在感がしっかりあるモデルとなっており、かけこなせると非常にかっこいいです♪

おしゃれ好きな方には、ぜひ一度は掛けて頂きたい一本です!


 

以上、新作『SHINBARI』モデル4本の紹介でした!

人気商品で、雑誌などにも大きく取り上げられています。

当店でも入荷してから、実際に見て頂いたお客様に大変好評いただいております!

写真ではどうしても芯張りの魅力が100%伝わりにくい部分もあるかと思います。

ぜひ店頭で実際に掛けてみて、お試しくださいませ♪

ご来店をお待ちしております!

 

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る