NEWS & EVENTS
お子さま用メガネは下松市のフジタにお任せください!
こんにちは、下松のメガネのフジタです。
大切なお子さまの為のメガネ
お店もフレームも種類が多くて、何を選べばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?
特にご両親がメガネを使用していない場合は特に分かりづらいと思います・・・
お子さま用メガネをお選びになる際に重要なのは
・お子さまが掛けたくなる掛け心地とデザイン
・度数が変わってしまった、レンズにキズが入ってしまった場合の保証
・成長していくお顔に合わせて、しっかりとフレームの調整が出来る販売員の調整技術
こういった所が選ぶポイントになります。
お子さま用メガネなら、下松のフジタにお任せください!
フレームについて
当店は人気子どもメガネブランド「omodok(オモドック)」をはじめ、「トマトグラッシーズ」「レイバンキッズ」「ジルスチュアート」「ニューバランス」「SWANS」など
機能性とデザイン性にこだわった商品を数多く取り揃えております。
男の子用、女の子用、小さいお顔、大きいお顔にも対応できる品ぞろえです。
メガネは実際に試着してみないと、サイズ感や色味が分かりにくいので
できるだけ多くお試しいただき、その中でベストなフレームを選んで頂きたいという想いで、常に在庫を豊富にご用意しております!
保証について
メガネの保障について当店では
中学生までにお買い上げのお子さまには、安心の「2年間のレンズ保証」を設けております。
お買い上げから2年以内であれば、2回までどんな理由でもレンズの交換を承っております。
この保証を定めた背景として、お子さまの目は成長とともに度数が変化しやすいことにあります。
1年に1回、学校の健康診断のたびにレンズの交換が必要になる場合も決して少なくありません。
目の機能も成長していく。大切な時期のお子さまには常に快適な視界で生活して欲しい。
そんな気持ちでこの保証を設定しております。
一般的なお店は半年や1年の保証が多く、当店も以前までは半年保証のみでしたが、数年前より改定し2年間は2回までレンズの交換を保証します。
調整について
お子さまの度数の調整については、特に初めてメガネをお作りになるお子さまには眼科処方箋の持参をお願いしております。
しかし度数と同じくらい大切なのが、メガネの掛け心地調整です。
メガネがずり下がったまま掛けたり、傾いた状態で掛けていると
せっかく処方箋で作った度数が正確に発揮されず、簡単に見えにくさや疲れに直結します。
当店ではメガネの作製や調整の国家資格「1級眼鏡作製技能士」が常に在籍しております。
お買い上げいただいた際はもちろん、フレームが歪んだ場合や再調整の際にも必ず資格保持者が責任を持って調整させていただきます。
ご安心してお任せ頂けたらと思います。
初めてのお子様のメガネ、お悩みになるかと思いますが
大切なお子さまのメガネはぜひ当店にご相談くださいませ!
レンズ、フレーム、保証、価格についてもお気軽にご連絡ください♪
メール、電話でもお待ちしております!
所在地 | 山口県下松市北斗町1-15 山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分 徳山東ICより車で8分 |
---|---|
営業時間 | 10:00 – 19:00 |
定休日 | 水曜日 |
---|---|
TEL | 0833-41-1434 |
駐車場 | 店舗横に専用駐車場8台有 |
レンズ付き単焦点セット 1,1000円~
レンズ付き遠近両用セット 16,500円~からご用意しております。
スタンダードレンズ、ハイグレードレンズ、調光や偏光レンズ、さらに機能性レンズまで各種取り扱い。
そのほか国内外から取り寄せたフレームをご用意しております!
お子様用メガネや跳ね上げメガネ、強度近視用メガネ、大きめサイズのメガネなども多数ご用意しております。
国家資格【眼鏡作製技能士1級】、目と眼鏡のスペシャリスト【オプトメトリスト】在籍。認定補聴器技能者も在籍しております。補聴器に関してもお任せください。
疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの方へのプリズム補正メガネも承っております。
お困りごとはお気軽にご相談くださいませ。
NEWS & EVENTS
-
2025年 5月 18日
【真珠】再入荷のお知らせ -
2025年 5月 18日
【2025年限定】BJクラシック「JAZZ」2025年限定カラー入荷!定番カラーも大量入荷いたしました! -
2025年 5月 12日
【6月8日・9日開催】眠っている宝石に、もう一度輝きを。「春のジュエリーリフォームフェア」@宝石のフジタ(山口県下松市) -
2025年 4月 29日
釣果アップの必須アイテム!釣り専用ARTS偏光レンズが選ばれる理由と最適カラー -
2025年 4月 14日
💎大感謝セール ジュエリー花まつり開催 4月18日(金) 19日(土) 20日(日) -
2025年 4月 7日
【 真珠 】ご好評につき再入荷いたしました ❀ -
2025年 3月 15日
VIOROUメガネの魅力とは?個性派デザインで差をつけるおすすめモデル! -
2025年 3月 15日
春のバッグとお財布フェア 3/21(金) 22(土) 23(日) 【宝石のフジタ】