OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

車のヘッドライトのまぶしさにお困りではありませんか?お悩みにぴったりなレンズがあります!

こんにちは、藤田倫明です!

日々多くのお客様の見え方に関するお悩みをお聞きする中で、最近特に多いなと感じるもので

夜間の車のライトがまぶしい

というお声を非常によくいただきます。

確かに自分でも最近の車のヘッドライトは昔のハロゲンからLEDのものに変わっていることもありとてもまぶしいですし、特に雨の日のバイパスや高速道路は見えづらく怖く感じることもあります。

そんなお悩みを解決するレンズが、眼科医療機器も製造しているレンズメーカー「ZEISS」社の

「ドライブセーフレンズ」です。

ドライブセーフの特徴は3つ!


・夜間のヘッドライトの眩しさを軽減

・薄暗く視界のコンディションが悪い環境でも良く見える

・道路、ダッシュボード、ミラーの視線移動がスムーズ(遠近両用レンズ)


夜間のヘッドライトの眩しさを軽減する効果は、レンズ表面の「ドライブセーフコーティング」によって

グレア(まばゆい光)を最大64%軽減します。

しかもこちらのレンズ、驚きなのが透明なレンズなんです!

従来までの眩しさ防止レンズは色がついている為運転時とそれ以外の日常生活でメガネをかけ替える必要がありましたが、ドライブセーフレンズは掛け替えが必要なくとても便利です。

通常時

ドライブセーフレンズ着用時


また夜間は瞳に光を多く取り入れるために、瞳孔が大きく広がります。

その結果夜間視力は落ちやすいのが一般的ですが、ドライブセーフレンズでは夜間でも昼間に近い視力を最大限保つ独自の設計により、雨の日曇りの日でも非常にスッキリとした視界を実現可能です!

また年齢による瞳孔系の大きさの違いも設計に反映するあたりは、眼科医療機器を生産しているZEISSならではの技術です。


最後に、遠近両用レンズをご使用の方によくあるのが

運転中視線を左右に振った時の違和感です。

運転中は前方、サイドミラー、リアミラー、さらにナビやメーターなど

めまぐるしい視線移動が継続的に行われています。

ドライブセーフでは運転に必要な視線移動のデータを考慮し、通常の遠近両用レンズでよりもスムーズな視線移動が可能です。


今回はZEISS社のドライブセーフレンズについて紹介いたしました!

ZEISS社のレンズは取り扱い店舗が限られており、フィッティングや測定技術が伴った店舗のみ取り扱い可能なレンズです。

当店は山口県内でも数少ないZEISSレンズ取り扱い店舗です。

さらに中国四国地方で唯一の測定器「VISUFIT1000」設置店です!

ZEISSレンズのことは当店におまかせください♪

それでは!

■ 店舗案内はこちら

OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

レンズ付き単焦点セット  1,1000円~
レンズ付き遠近両用セット 16,500円~からご用意しております。

スタンダードレンズ、ハイグレードレンズ、調光や偏光レンズ、さらに機能性レンズまで各種取り扱い。

そのほか国内外から取り寄せたフレームをご用意しております!

お子様用メガネや跳ね上げメガネ、強度近視用メガネ、大きめサイズのメガネなども多数ご用意しております。

国家資格【眼鏡作製技能士1級】、目と眼鏡のスペシャリスト【オプトメトリスト】在籍。認定補聴器技能者も在籍しております。補聴器に関してもお任せください。

疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの方へのプリズム補正メガネも承っております。

お困りごとはお気軽にご相談くださいませ。

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る