OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

こだわりの国産セルロイドフレーム『匠 角矢甚治郎作(かどやじんじろうさく)』紹介!

こんにちは、藤田倫明です!

今回ご紹介するのは、メガネの聖地福井県鯖江市で30年以上セルロイドフレームにこだわって作り続けているブランド『匠 角矢甚治郎作(かどやじんじろうさく)』!

現在では非常に希少価値の高いセルロイド生地のみを使用しており、セルロイド特有の強い艶と光沢。そして弾力性があり衝撃に強いので、一般的なプラスチックフレームに使用されるアセテート生地よりも、歪んだり曲がったりしにくい特徴があります。

セルロイド生地を一言でまとめると、柔らかいのに型崩れがしにくい、かけ心地が良く艶も良く出る素材です。

どれくらい型崩れしにくいかと言うと・・・

これくらい型崩れしにくいんです!!!

お分かりでしょうか。。。

そうです、デモレンズが入っていません!

メガネを一度でも買ったことのある人は経験があると思いますが、お店に置いてある状態のメガネのほとんどが、フレームの形を保持するために「デモレンズ」というレンズをはめ込んでいます。

これはなにかの拍子にフレームが歪んだり曲がったりするのを防ぐためなんですが、セルロイド生地はデモレンズ不要なんです。それくらい丈夫でメガネに適した素材というわけですね!

今回紹介する『匠 角矢甚治郎作(かどやじんじろうさく)』は全てセルロイド生地を使用したメガネフレーム。

さっそく紹介していきます!


 

ブラックのウエリントン型フレームです。

最もスタンダードで一般的なモデルです。サイドもすっきりしており、掛けやすいデザイン。

重量のバランスも良く、かけ心地も非常に良いモデルです。


一本目の色違いのモデルです。

クリアなグレーカラーは男性に非常に人気があります。

サイドの10金飾りもグレーカラーとの相性が良く、とてもおしゃれです。

クリア系カラーのフレームは馴染みやすく、マスクの上から使用しても圧迫感を与えません。


かなりしっかりとした厚みのモデルです。

カラーは高級感のあるバラフ色。べっ甲柄のセルロイドは艶と質感がとても綺麗です。


ラストはこちら。

上下幅の浅いモデルで、ブラックとブラウンのグラデーションカラーになっているモデルです。

スタイリッシュに演出してくれます。


セルロイドフレームでこの値段のフレームはなかなか無いと思います!

さらに驚きなのが専用ケースの豪華さ。笑

全てのモデルに重厚感のある漆器ケースがセットになっています!

ケース込みのセルロイドフレームが¥26,400(込)!

これは自身をもってお買い得と言えます!

気になる方はぜひお試しください!

それでは♪


OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

 

 

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る