OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

強度近視の方必見!メガネひとつで印象をガラッと変えます!

こんにちは。藤田倫明です!

本日はメガネの度数が強い方に向けての記事です。


・メガネで目が小さくなる

・周りから見られた時に違和感がある

・見え方に違和感を感じる

・レンズの厚み、重みが気になる

などなど


度数が強い方は様々なお悩みがあると思います。

メガネが嫌で、起きてから寝る直前までコンタクトって人も多いのではないでしょうか?

度数が強くても、できるだけ自然に快適にメガネライフを送っていただきたい!

今回はそういったお悩みをお持ちの方に向けて、オススメのメガネブランドを紹介いたします!


オススメブランド

『VIOROU(ヴィオルー)』

フレームがお店に並んでいる時と、仕上がった時のギャップを少なくしたいとの想いでデザインされた国産メガネブランドです。

おしゃれなデザインながら、レンズの度数が強くても出来るだけ自然に、快適に使って頂けるような工夫が散りばめられています。

秘訣はレンズの横径のサイズ。近視のレンズはレンズの縁にいくほど厚くなっているので、レンズサイズが大きいほどレンズは厚くなります。

その点『VIOROU』は意図的に横のサイズを短くしており、仕上りが非常に綺麗なものになります。

↓通常のフレームで作製した場合

↓『VIOROU』で作製した場合

実はこれ同じ度数なんですが、このようにフレームの選び方だけでレンズの厚みに大きく差が出ます。

厚みが減るとレンズ自体の重量も軽くなるため、とても快適にかけて頂けますよ♪


もう一つ、よく聞くお悩みは顔の輪郭の入り込み。。。

斜めから見られた時にぐっと輪郭が入り込むのが苦手な方は多いのではないでしょうか?

↓通常のフレームで作製した場合

↓『VIOROU』で作製した場合

かなり印象が違います!

何度も言いますが、全く同じ度数ですよ💡

目のサイズは実際に同じですが、「デルブーフ錯視」という錯覚を利用して目を小さくみせない工夫がされています。


以上、今回は強度近視メガネを快適にかけていただけるブランド『VIOROU』の紹介でした!

メガネの度数が強くてお困りの方は、フジタにおまかせください♪

それでは♪

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る