OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

NEWS & EVENTS

限りなく自然な跳ね上げ式メガネ、入荷しました!

こんにちは、藤田倫明です!

先日、跳ね上げ式のメガネを入荷しましたのでご紹介します!

跳ね上げ式メガネとは、読んで字のごとくレンズがフレームの上部に跳ね上がるメガネです。

老眼の影響が始まる世代で、メガネを掛けたまま近くを見るとぼやけるけど、外したら近くがよく見えるといったお客様にご提案できる商品となっております。


・老眼が始まったけど、遠近両用レンズはまだ使いたくない。

・近くは外せば見えるので、老眼鏡は必要ないがいちいち掛け外しするのが面倒。

・遠近両用レンズが慣れなかった。


といったお客さまにオススメのフレームです。

当店でも以前から跳ね上げ式の取り扱いがございましたが、最近はリモートワークが増えた影響からか、お問合せが増えてきております。

今回は、そんな跳ね上げ式メガネでありながら、跳ね上げっぽくないスタイリッシュなフレームを入荷いたしましたのでご紹介します。

〇SAXE BLUE SB-7111 C-1 \29,800(薄型非球面 単焦点レンズ付き)

ハーフリムのシュッとしたデザインのフレームです。軽く、丈夫なチタン製かつ国産フレームです。

SAXE BLUE(ザックスブルー)のフレームは跳ね上げパーツを2点で留めている為、ビスが緩む心配が比較的少なく、1点で留めているタイプと比較して、メンテナンスの必要性が少ないです。

〇SAXE BLUE SB7133 C-4 \29,800(薄型非球面 単焦点レンズ付き)

〇SAXE BLUE SB7133 C-1 \29,800(薄型非球面 単焦点レンズ付き)

目尻の部分が厚くなっているフロントデザインです。この厚みがある部分、実はデザインだけでなく、重要な役割を果たしているパーツになります・・・!

どういう意味かというと、この厚くなっている部分に跳ね上げの丁番が組み込まれているわけです。

つまり、、、跳ね上げメガネなのに通常時は全く跳ね上げ感を感じさせない、見た目と機能を両立させた、当店イチオシモデルです!

通常はこのように真ん中についてることが多いですが、、、

こちらのモデルは端っこに寄せております!これにより何が違うかというと、、、

前から見た時の印象が全く違うわけです!👏

右が当店にあった従来のタイプ、左が今回仕入れたモデルです。

これなら跳ね上げっぽくなく、スタイリッシュに掛けてお使いいただけるかと思います!

現在近くを見る際にメガネを下げたりおでこに引っかけて使用されているお客様、跳ね上げフレームなら掛け外しが少ないので、フレームへの負担も少なく、見た目にもスマートです♪

ぜひ一度跳ね上げを検討してみてはいかがでしょうか?💡

ご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

NEWS & EVENTS

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る