OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

OPTICAL

《強度近視メガネ》眼鏡の度数が強くてもとても綺麗に仕上がります♪〈お客様作成例を紹介!〉


フレーム:VIOROU Sachie SBD/PKG

レンズ:NIKONロハス10 1.74

コーティング:SNDコート


作成度数

R:S-9.00 C-0.25 AX92

L:S-9.25 C-0.50 AX161

PD R:30.8㎜

L:30.2㎜


〇今回のメガネを選んだポイントは?

「近視の度数が強いため、できるだけ目が小さく見えずレンズ端の輪郭の入り込みのないものを希望し、選んで頂きました。」

〇フジタへメッセージをください。

「丁寧に対応していただき、ありがとうございました」


遠方よりご来店いただいたS様。

近視度数の強いメガネはどうしてもレンズが厚くなってしまい、お顔の輪郭が入り込んでしまう事があります。

今回お選びいただいたメガネブランド「VIOROU」は強度近視に強いメガネブランドで

デザインと、サイズの設計により強度近視でも眼が小さく見えにくく、なおかつ輪郭の入り込みを抑え掛け心地も非常に良いブランドです!

通常では目とレンズの距離は12mmほどの距離をあけますが、近視のメガネレンズは距離を離すほど目が小さく見えてしまいます。

当店では強度近視の場合はできるだけ目をレンズに近づける事で、通常よりもより目が小さく見えにくく作成します。

そのため、-9.00D近い度数でも輪郭の入り込みがほとんど気にならなく、目も小さく見えにくくお作りすることができました!

今回は約8㎜で作成しましたが、お選びいただいたレンズはオーダーメイドレンズですので、目とレンズの距離が通常の長さとは違う8㎜の短さでも、見え心地が変化することなく自然にお使いいただけます。

眼鏡を掛けた際のバランスも安定し、ずれることなく快適にご使用いただけるかと思います!💡

この度はありがとうございました♪調整などもいつでもお持ちくださいませ!


■ 店舗案内はこちら

OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

レンズ付き単焦点セット  1,1000円~
レンズ付き遠近両用セット 16,500円~からご用意しております。

スタンダードレンズ、ハイグレードレンズ、調光や偏光レンズ、さらに機能性レンズまで各種取り扱い。

そのほか国内外から取り寄せたフレームをご用意しております!

お子様用メガネや跳ね上げメガネ、強度近視用メガネ、大きめサイズのメガネなども多数ご用意しております。

国家資格【眼鏡作製技能士1級】、目と眼鏡のスペシャリスト【オプトメトリスト】在籍。認定補聴器技能者も在籍しております。補聴器に関してもお任せください。

疲れ目や物が二重に見えてしまうなどの方へのプリズム補正メガネも承っております。

お困りごとはお気軽にご相談くださいませ。

OPTICAL

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る