OPTICAL JEWEL & WATCHFUJITA

OPTICAL

お客様のメガネ:強度近視メガネ

最近特にお問い合わせの多い強度近視メガネです。

当店では強度近視に適した『フレーム』『レンズ』『測定技術』『加工』『フィッティング』で度が強い方でも、出来る限り自然な見られ方、そして見え心地に調整いたします。

度数が強くて諦めていた方、一度作成したけど自分にはメガネが合わないと感じていらっしゃる方は、ぜひ一度当店へご相談くださいませ!

今回作成したお客様は、普段からコンタクトの生活ですがメガネでの生活に切り替えたいとのことで遠方よりご来店いただきました。

作成例への投稿にご協力いただきましたので紹介いたします!



レンズ度数:R S-10.75 C-1.25  AX179

L S-10.75   C-1.25    AX17

PD:R32.9㎜ L31.6㎜

フレーム:スリムリー SU91001

レンズ:NIKONシーマックス5AP

レンズカラー:FABR15F


今回のメガネも近視度数10コンマを超える度数ですが、非常に綺麗な仕上がりとなりました。

フレームはシンプルな強度近視用フレーム「スリムリー」

レンズは、歪みの最も少ないオーダーメイド単焦点レンズ「シーマックス」をお選びいただきました。

近視や乱視の度数が強くても、非常に違和感なく自然に掛けて頂けます。

レンズカラーはレンズの渦が気になりにくくなる不思議なオススメカラー、FABRです。笑

濃度は15%程度が見られ方、見え心地にも違和感なく、オススメしております。

強度近視において最も重要なフィッティングとアイポイント測定(目の中心とレンズの中心を合わせる事)は、中国四国地方では当店のみの取り扱いの最新測定器「VISUFIT1000」にて0.1㎜単位で測定します。

これによりオーダーメイドレンズのメリットを最大限発揮し、目の疲れや違和感の原因となる、意図しないプリズムが入るのを防ぎます。

もちろん強度近視でない方も、全てのお客様のアイポイントをこちらの測定器でお測りしています。

強度近視でお困りの方、見え心地でお困りの方は、ぜひフジタにおまかせください!


■ 店舗案内はこちら

OPTICAL JEWEL & WATCH FUJITA
所在地 山口県下松市北斗町1-15
山陽本線「下松駅」北口より徒歩5分
徳山東ICより車で8分
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜日
TEL 0833-41-1434
駐車場 店舗横に専用駐車場8台有

OPTICAL

CATEGORY

ARCHIVE

↑上に戻る