メガネに関する記事

調光レンズ、オススメです!

こんにちは、スタッフの藤田倫明です!

まだまだ雨の日が多く、梅雨が抜けきってない様な天気が続いてます。

ですがもう7月。晴れた日の日差しはかなり強くなってきました。。。

そんな時にオススメなのが調光レンズ!

一日のうちに晴れたり曇ったり雨が降ったりと、不安定な天気の時にも、太陽の光(紫外線)に応じてサングラスに早変わりする優れものです♪

晴れの時はしっかり濃くなり、曇りは薄く色付き、夜間や室内ではほぼ透明なレンズに戻ります。

私も含め、メガネが無いと生活が出来ないメガネユーザーにとって日差しが強い時って大変です。。。

普通のメガネだと日差しを防げないし、サングラスでは室内や夜間は暗すぎる。かといって2本持ち歩いてかけ替えるのもなかなかめんどう。。。

そういったお客様に是非オススメしたいレンズです☆

そこで!

百聞は一見に如かず。先日作成して頂いたお客様の調光メガネをご紹介します!

室内では透明なレンズも。。。

外にでるとサングラスに!

ちなみにフレームもフジタ一押しの『BJクラシック』です!笑

 

ゴルフ用にという事でお作りしたこちらのメガネ。

ゴルフプレー中の強い日差しも、この調光レンズなら眩しくありません!そしてお昼ごはんにレストランに入ると透明なレンズに戻るので、自然に切り替えが出来ちゃいます!

こちらのカラーは『サファイアブルー』色で、なかなか無いカラーですよ♪

調光レンズ、オススメです(^^♪

趣味やプライベート用で1本いかがでしょうか?

サンプルもございますので、ぜひ一度体験してみてください!

 

 

スタッフブログ

最近の記事(メガネ)

カテゴリー

アーカイブ

↑上に戻る