ジュエリーに関する記事

二十歳の記念品には「真珠」がお勧めです!

おはようございます!スタッフの藤田祐実です。

明後日は成人の日ですね(^_^*)

振袖やスーツを纏うと大人への仲間入りとして認められた感じがして嬉しいものですよね♡ 自分の二十歳の時は丸々太っていて、ぱんぱんの顔で振袖を着て写真を撮ったのを思い出します。笑

 

二十歳のパール

さて、本題ですが二十歳を迎える女性の方への記念品には真珠のネックレスがお勧めです。

古くから真珠は女性の嗜みとして重宝されており、今でも冠婚葬祭や晴れの日に欠かせないアイテムとして浸透しています。

また「健康・富・長寿」の宝石言葉を持つ真珠を贈るということは、”災難に遭わずに豊かに長生きをして欲しい” という意味が込められます。

大切なお嬢様、お孫様へ、真珠のプレゼントは最高の記念品となります。

 

良い真珠の見分け方

「パッと見どれも同じように見える」と思われがちな真珠ですが、ひとつひとつ個性があり品質にも大きく差があります。

ネットやテレビショッピングでも売られていますがやはり実物を見て手にとって比べていただくことが大切だと私は思います。

真珠の選び方としては

照り・真珠層の巻き・キズ(えくぼ)・色・大きさ・形の6つのポイントで見ていただくと良いです。

〔選び方について詳しくはこちらをご覧ください〕

 

当店では、スタッフが厳しい目で真珠を見極め、自信を持ってお勧めできる品をご用意致しております。

また、着けられる方により、似合う大きさや色合いなどがございます。 そのあたりも踏まえながらジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフがアドバイスさせて頂きます。

 

是非ご来店の上、美しい真珠をご覧くださいませ♪

お待ち致しております。

スタッフブログ

最近の記事(ジュエリー)

カテゴリー

アーカイブ

↑上に戻る