フジタからのニュース

オークリー レーダーロックを度入りに致しました!

こんにちは、店長です!

今回はお客様に御作りいただきましたオークリー レーダーロック(度入り)のご紹介です!

当店は今までフラック2.0やフロッグスキン、ストレートリンクなどのモデル(左右で独立したレンズの物)は度入りにしたこと有りましたが、今回初めてレーダーロックを御作りさせて頂きました。

なぜレーダーロックがはじめてだったかと言いますと、こちらの画像をご覧ください。

左右のレンズに継ぎ目がなく、一体型となっているからです。

基本的にレンズメーカーは左右独立したレンズしか生産しておりませんので、一体型で度の入っているレンズは存在しません。

 

しかし、左右のレンズ一体型のレーダーロックに細工をする事で、今回は度入り加工をさせて頂きました。

見えるでしょうか。レンズの中心に切れ込みがあると思います。(目立ちはしません)

左右のレンズ同士触れるまで大きく削ることで(正中線までレンズを延ばし)一体型のレンズと同じ雰囲気を出すことに成功しています。

 

今回のお客様は更に一工夫されました。

それがこちらです!上の画像と比較するとレンズの色が違います。今回採用したレンズは調光レンズと言いまして、屋外に出て紫外線がレンズに当たるとサングラスになる特別なレンズです。

レーダーロックの度入り調光レンズは山口県初だろうなぁ^^

 

オークリー度入りのご依頼、お待ちしてます!!

スタッフブログ

最近の記事(お知らせ)

カテゴリー

アーカイブ

↑上に戻る