メガネに関する記事

営業は12月29日まで、本年もありがとうございました。

本年も当店をご愛顧下さいまして、ありがとうございました。店長の藤田雅弘です。

 

明日、29日が当店の年内最終営業日となります。

 

 

 

私事ですが、昨年よりもいろいろなことが起こった(起こした?)年になりました。

 

二人目の子供が産まれたり(初の女の子)、長年乗った愛車を買い替えたり(新愛車はマツダcx-8)、将来子供たちの為になる秘密基地となる土地をかってみたり(投資も兼ねて)・・・

 

そしてなによりこのような世の中になっていないなければ考える事も無かった事を考えるようになりました。

 

って年末、普通ならワクワクして楽しい気分なので、あまりこう言うことを書くのは辞めておきましょう!笑

 

 

 

 

 

さて、しんみりしちゃった所で明るいメガネの話題です^^

 

ここ最近も絶好調の人気を誇る、Mr.gentlemanのメガネ!

 

前回ご紹介した新作『JIMMY』とあわせて出たもう一つの作品

『wonka』小さくて四角い玉形のセルフレームです!

Mr.gentlemanをご紹介する上で欠かせないのが、高品質と掛け心地!

デザイナー自身がメガネのセレクトショップを経営しているだけあって、エンドユーザー目線のこだわりも!

丁番もただ単にフロントとテンプルを繋ぐだけでなく、強固なカシメ留めで固定しています!

内側から見ても美しい。

透け感のあるグレーと丁番のゴールドのマッチングで高級感も演出!

それでおいてお値段は3万円台という、作り込みを考えるとお値打ちにも感じられる質!

 

掛け心地に関しましても、ただ軽くするというものでなく、敢えてテンプル後方に荷重が掛かるよう若干太くしてあります。こうすることでメガネを掛けた時のバランスが良くなり、かえってずれ落ちにくくする事ができます。

テンプル中間部は後方よりも若干細くなっていますが、こうする事でしなる様に設計してあり、掛けた時に程よいホールド感を得ることが出来ます。

以上の点から掛け心地に関しましても他ブランドと一線を画すのがMr.gentlemanの強みです。

 

以下は当店在庫のカラーです。ジェントルマン独自の高品質な質感も写真では伝わりにくいですが、出来る限り上手に撮ったつもりです笑 でもそんなに上手じゃないです泣

つや有りブラック×ゴールド色パーツ

つや消し再度×チタンパーツ

透け感グレー×ゴールド色パーツ

ブラウンハバナ×ゴールドパーツ

 

 

 

最後に、繰り返しにはなりますが、当店も例年のような状態ではなく苦戦を強いられました。それでもたくさんのお客様、友人達が何とか力になってあげたいと例年以上にお買物に付き合って下さいました。本当にありがとうございます!まだまだ未熟ですが、皆様に出来る限り良い商品をお渡し出来る様、フジタで買って良かったと思って頂ける様、頑張りますので来年も宜しくお願い致します!!

 

尚、初売りは1月3日午前9時となります。

 

皆様、是非とも良い年末年始をお過ごしください。

 

 

 

スタッフブログ

最近の記事(メガネ)

カテゴリー

アーカイブ

↑上に戻る