メガネに関する記事

強い日差しにご注意ください!!

こんにちは!藤田倫明です!

だんだんと涼しくなってまいりましたね(^^♪

実は最近ソフトボールのチームに入りまして、先週の日曜日の午前中は試合に参加していました!

今回が2回目の参加だったのですが、衝撃の事実が発覚。。。

スポーツ用サングラスをもっていなかったということです(*_*;笑

そのため午前中ずっと紫外線を眼に浴び続け、午後お店にいるときは眼が充血し、ひりひりとした痛みが続きました。泣

おそらく自分がかかったのは、紫外線の被爆による雪眼炎とよばれる眼の病気で、文字通りスキー場や海水浴場など日差しが強い場所に長時間眼がさらされることで起こることのある病気です。

ちなみにグラウンドでもなります!(自分の体験上w)

あらためて太陽光の刺激の強さを実感しました(・・;)

 

生活の様々なシーンで、ケース別の紫外線対策が必要になってくるということですね(@_@;)

お出かけのときはファッションサングラス、スポーツをするときにはスポーツサングラス、普段の生活には紫外線をよりカットするコーティングを付けたり、調光レンズにしたりと、、、

シーンごとで使い分けすると、フレームもきれいに長く使えて便利です♪

当店では定番のレイバンやファッションブランドのナノユニバースのサングラスも多数ご用意しておりまして、サングラス用では無い通常のフレームでも気に入ったものがあればサングラス仕様にカスタムもできます!

ぜひ一度ご相談くださいませ!♪

 

 

スタッフブログ

最近の記事(メガネ)

カテゴリー

アーカイブ

↑上に戻る